オススメ

2007年09月09日

はじめての一緒にお昼寝

はじめて一緒にお昼寝しました。
寝顔と寝方がそっくりらしいよるんるん ← 親バカ(笑)

バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月08日

はじめてのオムツ

今日はお母さん家族が来てくれたー。
とうま君(9才)と、まゆちゃん(6才)がめちゃめちゃかわいがってくれた。
いっぱい撫でてもらったし、いっぱい話しかけてくれた。
みんなに抱っこしてもらってゴキゲンのわく君でしたるんるん

そんなわく君、ウンチが出ないあせあせ(飛び散る汗)
かなり出ない。
心配あせあせ(飛び散る汗)

「の」字マッサージを繰り返して繰り返してようやく出たよ、ウンチ君るんるん
ウンチがこんなに待ち遠しいとは夢にも思わなかったさ。


そこでだ、お父さんがはじめてのオムツを換えるわけなんだなぁ。
はじめて換えたけどぜんぜん余裕。
俺ってもしかして子育ての才能アリexclamation&question(笑)


オムツはパンパース・メリーズの連合軍。
どちらが良いかはこれからチェックです。
どちらも良さげ。


それにしても、最近なにかにつけて「はじめての」って言うてる。
「はじめての」シリーズで本が書けそうだ(笑)


バナー

posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月07日

はじめての沐浴

はじめての沐浴。

いやー、ビビるもんですたらーっ(汗)
身体を洗おうにも抵抗されるとビビって止めてしまう。
ビビりマンです。

でも、どうやらお風呂はキライじゃないみたいるんるん
気持ちよさそうにしよる。

沐浴

お風呂から上がるときに泣きまくったけど、とりあえず自分に合格点をあげようかなっと手(チョキ)

お風呂の後は、ミルクだ。
いつもは母乳やけど、お風呂のあとはミルクにすることに。

「はぐくみ」ってミルクが良いと先生が薦めてくれたので、「はぐくみ」。
いっぱいはぐくみやがれコノヤロウ揺れるハート

バナー

タグ:育児
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月06日

はじめてのキミの家

退院
ついにというか、退院です。
母子ともに退院。

なにがともあれ、実家には帰らず、いきなり3人での生活に突入です。

お父さん的にはもう少し一人暮らしを楽しみたかったとかなんとか・・・

お母さんも順調。
ベイベも順調。

お父さんは栄養不足でちょっとピンチたらーっ(汗)

はじめての車はちょっとビビり気味でした(笑)
でも、家に着いたらのんびり寝てた眠い(睡眠)

20070906.jpg


バナー

posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月05日

部屋カタヅケル

部屋カタヅケル。
カタカタヅケル。カタヅケル。

部屋片付けの最後の追い込みだ。

どんだけぇ〜ってぐらい模様替えをして。
どんだけぇ〜ってぐらい掃除をして。

ってしてたらココ2〜3日まともにご飯食べてないことに気が付きました。

夜しか食べてないたらーっ(汗)

サプリで栄養補給だけしときました。

バナー

タグ:育児準備
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月04日

御祝膳

oiwaizen.jpg
今日も一日家の片付け。
仕事?
もちろん仕事もしました手(チョキ)

ちょっくら打ち合わせに。
というか、飛び込み営業に行ってきました。


ま、そんなことはどうでもよくて、
今日は御祝膳の日らしいです。

「お母さん頑張った!」ってコトで豪華な御祝膳。
かなり美味しそう。
ですが、なぜか梅ワインがついてきてた。

いいのか?アルコール。
母乳に出るのでは?

と心配になったので、お父さんが頂くことに手(チョキ)手(チョキ)

あ、でも車なので家に帰って飲みましたよん手(チョキ)



バナー

posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月03日

おばちゃん

月曜日。
自営業です。
仕事です。

ウソです。
家の片付けをやってました。

部屋の模様替えをひたすら。
1部屋を空にするためにひたすら頑張りました。

仕事はほっちらけで。


んで、ついに保育器から出たってコトで、
車をぶっ飛ばしてわく君の元へ。

ソコに来ていた、お母さんの友達、まどかおばちゃん(19才)。

1抱っこ:お母さん
2抱っこ:お父さん
3抱っこ:まどかおばちゃん

何で?(笑)


でも、めたんこ可愛いスティッチの服くれたから全然許す(笑)

バナー

posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月02日

保育器かよ

19時間出産だったのだ。
お母さんお疲れさま。

とりあえず眠すぎるので帰宅。
おやすみー。

気が張って寝れんかと思ってたけど瞬寝でした。


で、朝起きて車ぶっ飛ばしてわく君の元へ。
昨日は抱っこしてないので、今日は抱っこできるのだ揺れるハート
ベイビルームを見て、愛しのわく君はどこじゃー?と
思って探してみるけどドコにもいてないよ?

んむむ?どこじゃ?

と、そこに通りがかった看護婦さん。
うちの子はどこかと尋ねると、
「あぁ、保育器に入ってますよ」
って。

え?そうなの?

っで、抱っこ出来ませんでしたバッド(下向き矢印)


そんなこんなしているうちに、うちの親兄弟登場。
ココの甥っ子と姪っ子がまた可愛いんだこれ。

今までは伯父バカだったけど、これからは親バカだもんねー。
君らにはかまってやんない。 ← ウソです(笑)

わく君抱っこできないので、姪っ子を抱っこしたら、、、
ま、そんな気持ちが伝わったのか、抱っこしたら泣かれましたたらーっ(汗)


昼からは家に帰って、友達の結婚式で歌う曲作りです。
ま、飲んだくれてほとんど決まらずでしたあせあせ(飛び散る汗)

バナー

posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

誕生

「はじめまして」
「こんにちわ」
「やっほー」
「いらっしゃい」
「産まれてきてくれてありがとう」

赤ちゃんが生まれて一番最初にかけるコトバをイロイロと考えていたのですが、
一番最初にかけた言葉は涙で、何言うてるかわからんコトバでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

感動して泣いちゃったよ、お父さんたらーっ(汗)
赤ちゃんが泣く前に泣いてしまいました。


なまえは、わく君。
男の子。
3146グラム。
予定日どおりに産まれた几帳面な子。
こりゃA型だな。多分。


「産まれてきてくれてありがとう」


バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オススメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

