オススメ

2008年10月28日

趣味とはなんだ?

たかじんが来るというパーティに行ったけどたかじんを見かけなかった。

-----

最近、将棋の本を探している。
将棋にハマりすぎである。

で、本屋さんに良く行くのだが、将棋の本は大抵「趣味」の棚に置いてある。

趣味?

将棋を本職としている人にとって、「趣味」に分類されているのはどのような気持ちなんだろうか。

本屋でしばし考えた。

バナー

タグ:バカ親
posted by たかさご at 23:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月22日

反面教師4

家買えちゃうねぇ。

-----

おのれの子供がかわいいのは仕方がない。
けど、もうちょっと周りのことも見ながら遊んでおくれ。

っと、えらそうなコトを言ってるけど、自分らもなんかやらかしてるかもしれんのなぁ。
ちゃんと周りを見ながら行動せなあかんなぁと奥様と話し合った出来事でした。

バナー

posted by たかさご at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

反面教師3

3000万も貸してくれるらしい。

-----

ある回転寿司で見かけた親。(コレは昔)

子供がお寿司を持ちながら店の中を走り回ってた。

誰もいないテーブル席に乗っかって、手に持ってたお寿司をレーンを廻ってるお寿司の上にドーーン!

親は「あかんでー」と一言。

そのままレーンを流れたドッキング寿司は、親のテーブルの前をスススと素通り。

一緒にいた友達と「取れへんのかい!」っと思いっきりツッコんでしまった。
無視されたけど(笑)

バナー

posted by たかさご at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

反面教師2

どこでFAX番号知られたんだ?

-----

ある幼児用レイランドで見かけた親。

風船の遊具で風船を全部独り占めしてる親。

子供が独り占めしてるならまだわからんでもないけど、親が独り占めしてた。
おいおい、その遊具、子供が遊ぶものなんですけど?

バナー

posted by たかさご at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

反面教師1

詐欺会社からFAXが来た。

-----

最近、反面教師な親をよく見かける。

あるショッピングセンターで見かけた親。

フロアマットを剥がして遊んでる幼児。
アグレッシブなことをして遊ぶなぁと思いきや、、、
親が率先してやってました!

おいおい、そのフロアマット、ウチのベイベが乗ってるんですけど?


バナー

posted by たかさご at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月20日

双子ベイベ

ものごっつい眠い。

-----

日曜日、友達のベイベ(男の子と女の子のミラクルツインズ)に会いに行った。
2卵生なので、似てないんかなーと思ってたけど、結構似てる。

ただ、オトコの子は凛々しい顔。オンナの子は優しい顔してた。
おっとこ前とべっぴんさんになりそう。
(まぁ、父親と母親が、おっとこ前とべっぴんさんやからねぇ)



あ、将棋の盤を買いました。
将棋の本も買いました。
最近、ケーブルテレビの囲碁・将棋チャンネルも見てます。
囲碁も好き。

わく君に教えて一緒に打とう。
パズル脳の出来上がり。

でも、わんぱくに育ってほしい。

わんぱくパズル脳。。。なんか黒っ!

バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月16日

いじいじ

どうも北欧系です(笑)

-----

月曜日。
南京街に行ってきた。

豚まんは、551が美味しいってコトを再確認。
小龍包が美味しかった。
南京街の米粉屋さんが閉まっていた。あーらら。
南京街といえば、鳩。


ボーネルンドのあそびの世界にも行ってきた。
わんさか遊んだ。
知能指数が高くなりそうなトコだよね。
お父さんの知能が 5 上がった。


店の人に足が長いとお世辞を言われたので、パンツを購入。
もっと褒めたらもっと買うよ。



夜ご飯を食べた後、わく君が歩きまわれそうなスペースがあったので、遊ぶことに。


わく君は、微妙なものに興味があるみたいで、

あっちに行ってはいじいじ。

いじいじ1


こっちでいじいじ。

いじいじ2


どんどんいじいじ。

いじいじ3


バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月10日

歯科・産婦人科・耳鼻科

家の前にお好み焼屋がオープンすることになった。

-----

病院をハシゴ。

歯医者行って、歯がツルツルになって
産婦人科行って、コニちゃんの様子を確認して
耳鼻科行って、鼻スースーになってきた。

歯医者で、歯石取ってもらってるとき寝そうになった。
産婦人科で、わく君叫びまくりだった。
耳鼻科で、鼻の奥にイソジンみたいなん塗られまくった。

わく君の叫び方はやばい。うるさい。かわいい。

バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年10月09日

猪突猛進

240万円の見積もりを100万円まで値切ってみた。

-----

わく君と一緒に居てる時に携帯をいじっているのを見つかってしまうと・・・。
わく君が、「携帯よこせ」と言わんばかりに突進してくる。

5メートル先からだろうが、10メートル先からだろうがお構いなしに突進してくる。

こっちも取られるものかと、テレビのリモコンや、おもちゃなどで気をそらそうとするものの、
猪突猛進に突っ込んでくる。

それはもう、いくら歩を打っても止まらない飛車のごとく。

止まらない飛車のごとく

バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月07日

ロディーと何か

高級なお肉を食べてお腹をこわした。

-----

ロディーと何か

とある日のリビング。

何やってんだか・・・。

上に乗っけてる黄色のんはなんて名前なんだろう?

最近結構活躍してくれるニクイ奴です。

バナー

posted by たかさご at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月06日

挨拶

将棋の勝率が上がってきた。

-----

よっ!

よっ!

バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月03日

仕事しなきゃ

家から出るとわく君が泣く。

-----

最近ヤフーゲームの将棋にはまっている。
それはもうドップリと。

仕事 将棋 将棋 将棋 将棋 仕事 ぐらいの割合で。


ただ、弱い。勝てない。
勝率3割ぐらい。
野球やったらスラッガー。

81マスにダイブしなきゃ。

バナー

タグ:バカ親
posted by たかさご at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月02日

ブイィィン

将棋が弱い。

-----

ブイィィン

ブイィィン。

バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オススメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

