オススメ

2007年09月30日

おむつ

最近よくおむつからモレます。
朝起きたら、モレなくモレてます。

4.0キロ超えたぐらいから徐々に漏れ出した。
ってか、わく君がすぐ横向くからなんだけどねたらーっ(汗)
寝返るんかってぐらいすぐ横向く。

天井に何か見えるのかい?

まぁ、この辺には霊がおるとのうわさがあるけどさ。
赤ちゃんは、俺らには見えないものが見えるって言うしねー。
見えないものが見える大人になりたいなー。



おっと話がそれた。それすぎだ。
新生児用はモレるので、Sサイズにしてみたら、、、

すごいよお母さん

全然モレません。
何一つ逃しません。


4.0キロ過ぎたらSで良いみたいだ。

とはいえ、新生児用半箱残っているので、
昼は、新生児。
夜は、Sサイズ。
の連合軍でいきますー。

なるほどー、新生児用は、2.5箱買っておけばいいのかー。

バナー

タグ:育児
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月29日

お父さん暴走

今日はお父さん呑んだくれ。
なんだか昼から呑んだくれ。

酔っ払ってわく君と遊んでたら、わく君が泣き出した。

最近は、大体の場合、

泣く = おっぱいが欲しい

の方程式が出来上がってる。


そこで。。。


お父さんのおっぱいをあげてみましたー(笑)

お父さんのおっぱい

嫌がるわく君 vs 酔っ払いのお父さん


乳毛が、「ジャングルー!」って感じでめっちゃイヤがってました(笑)

ジャンゴーexclamation×2

バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月28日

はじめての郵便物

はじめてわく君に郵便物が届きましたexclamation×2

超ステキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

郵便物

コレは一生モノやね。
大事にとっておくことにします。

バナー

タグ:育児
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月27日

スティッチ

スティッチ

スティッチの服を着せてみた。
でかすぎた(笑)

バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月26日

大成功

昨日の夜はぐっすり寝てくれた

ビバミルクexclamation×2
ビバ寝る前ミルクexclamation×2



ジムにへんしんメリー

最近は、ちょっと前に貰った「ジムにへんしんメリー」がちょっとお気に入りのわく君です。

バナー

タグ:育児
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月25日

ぜんぜん寝ませんでした

全然寝ませんでした。

やっぱミルクの量が少なかったかな・・・。

ってなわけで今日も再チャレンジ。



っと、最近めっさおっさんみたいな声を出す。
「ゔ〜」
とか
「ゔぇ〜」
とか
「ぐぁ〜」
とか。

大丈夫かいな・・・。
普通に心配や。

バナー

タグ:育児
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月24日

よく寝るおまじない

最近、夜寝ないんよね、わく君。
ま、お父さんは寝太郎なんで、ぜんぜん気付いてないんですけどね(笑)

そこで、今日は、おまじないを教えてもらった。
寝る前にミルクをあげるとよく寝るんだって。

そこで、今日はミルクですよ、わく君。
で、ミルクを飲ませたのですが、いまいち飲まず・・・。
ちょっとしか飲んでないけど効果あるんかいな・・・。

バナー

タグ:育児
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月22日

オムツがピンチ

オムツがピンチ

オムツが足りませぬ。

なんだかんだでパンパース1箱、メリーズ1箱買ってきていたのですが、
どう考えても足りません。

新生児用からSにランクアップさせようかなと思ったけど、まだ新生児用のほうがよさそう。

っというわけで、ネットで注文注文。
最近ネットで買いすぎじゃないかい?と思うぐらいネットで買ってる。
届けてくれるし、楽やしねー。

またまた1箱。
Sサイズもとりあえず1箱。

ベビーオイルと綿棒と母乳パットを購入。
買いすぎ(笑)

バナー

タグ:買い物
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

とんかつのたわら

今日は、おばあちゃんが遊びに来てくれた。

お昼ごはん、たわらでとんかつを買ってきた。

ここのとんかつがまたイケてるのよ。
静岡産のもち豚を使っているそうです。

モチモチしてるからもち豚
ベタベタな展開やけど、もち豚

量もなかなかで、大満足です。


あ、今日のわく君?そこそこ元気でしたよ。

バナー

タグ:グルメ
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月20日

最近太ってきた?

最近、母乳をがぶ飲みしまくり。
何かあれば母乳。

おかげさまでちょっと太りましたか、わく君?

お父さんとしては、太ってるよりはやせてるほうが好きやなぁ。
と、しばらく母乳禁止宣言を出そうかと悩みました。

が、体重的にはいい感じらしく、とりあえず母乳禁止宣言は回避。

つか、ほっぺたがぽっちゃりしてくるのは、赤ちゃんなら当たり前のことなんだってさ。
しらなんだ。


シッカロールの効果が出てきて、おしりのかぶれがなくなってきたexclamation×2
シッカロール様様やな。

記憶によれば、シッカロールの匂いはお母さんの匂いやわー。
昔なつかしシッカロール。 ← お菓子の宣伝みたい(笑)

バナー

posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月16日

わくは泣くが俺は寝る

うちの家族は、3人が一緒で寝てます。

わく君。お母さん。お父さん。の順で。

昨日、夜中にわく君が泣きまくっていたらしい。

でも、そんなのまったく知らなかったよ。
寝たら起きないお父さんなもんで。

朝起きて聞いてびっくりしました(笑)

お母さんごめんたらーっ(汗)



で、今日お昼にお母さんがちょっとお出かけするときに、
わく君を見とくことになりました。
横でごろんとして、なでなでとかしてたら、いつの間にか寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お母さん帰ってきたときに起きたのですが・・・。
わく君、大泣き状態たらーっ(汗)たらーっ(汗)

隣で俺は熟睡状態。
まったく気がつかなかった(笑)

わく君ごめんたらーっ(汗)


寝太郎の称号をいただきました。



バナー

posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月15日

最高記録

今日のわく君はめちゃめちゃウンチしまくり。
どないしたん?ってぐらい。

合計9回。
ウンチ最高記録ですな。
オムツがピンチだ。



ま、いいとして、
今日はお父さんの仕事関係の人でもあり、友達のすーさんがわく君に逢いに来てくれたるんるん

ケーキも持ってきてくれたー
イエー

ケーキ

でも、わく君はたべれないので、お父さんとお母さんで食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

わくのものは俺のもの(笑)

すーさんありがとうexclamation×2

バナー

タグ:育児
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月14日

寝風呂

今日のわく君はちょっと笑えたぞexclamation&question

寝ながらお風呂眠い(睡眠)

寝風呂

普通起きるっしょexclamation&question(笑)
普段、寝ててもお風呂入ったら起きるのに今日は寝てた。
最後まで寝てた。

意外と大物かもしれん。

バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月13日

ベビーパウダー

最近ちょいと大きくなった。
彼は大きくなった。

10日とちょっとで 500グラムぐらいアップ。
1日30グラムアップしていればOKらしいので問題なーし。
イエーパンチ

でも、心配ごとが・・・。
おしりがかぶれて赤くなってきてる。

こんなときはアレですな。
昔からお世話になってるベビーパウダー。

スーパーに行ってみてみたら、シッカロールがあったのでゲット手(チョキ)
これでかぶれるのがなくなるといいねるんるん


バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月10日

出生届け

今日は、区役所に出生届けを提出しました。
なんとなくやっぱり3人で提出しにいきました。

母子手帳忘れてしもたけどねあせあせ(飛び散る汗)(笑)

ベイベであることをアピールするためにこんな服を着せてみました(笑)

baby

バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月09日

はじめての一緒にお昼寝

はじめて一緒にお昼寝しました。
寝顔と寝方がそっくりらしいよるんるん ← 親バカ(笑)

バナー

タグ:親バカ
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月08日

はじめてのオムツ

今日はお母さん家族が来てくれたー。
とうま君(9才)と、まゆちゃん(6才)がめちゃめちゃかわいがってくれた。
いっぱい撫でてもらったし、いっぱい話しかけてくれた。
みんなに抱っこしてもらってゴキゲンのわく君でしたるんるん

そんなわく君、ウンチが出ないあせあせ(飛び散る汗)
かなり出ない。
心配あせあせ(飛び散る汗)

「の」字マッサージを繰り返して繰り返してようやく出たよ、ウンチ君るんるん
ウンチがこんなに待ち遠しいとは夢にも思わなかったさ。


そこでだ、お父さんがはじめてのオムツを換えるわけなんだなぁ。
はじめて換えたけどぜんぜん余裕。
俺ってもしかして子育ての才能アリexclamation&question(笑)


オムツはパンパース・メリーズの連合軍。
どちらが良いかはこれからチェックです。
どちらも良さげ。


それにしても、最近なにかにつけて「はじめての」って言うてる。
「はじめての」シリーズで本が書けそうだ(笑)


バナー

posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月07日

はじめての沐浴

はじめての沐浴。

いやー、ビビるもんですたらーっ(汗)
身体を洗おうにも抵抗されるとビビって止めてしまう。
ビビりマンです。

でも、どうやらお風呂はキライじゃないみたいるんるん
気持ちよさそうにしよる。

沐浴

お風呂から上がるときに泣きまくったけど、とりあえず自分に合格点をあげようかなっと手(チョキ)

お風呂の後は、ミルクだ。
いつもは母乳やけど、お風呂のあとはミルクにすることに。

「はぐくみ」ってミルクが良いと先生が薦めてくれたので、「はぐくみ」。
いっぱいはぐくみやがれコノヤロウ揺れるハート

バナー

タグ:育児
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月06日

はじめてのキミの家

退院
ついにというか、退院です。
母子ともに退院。

なにがともあれ、実家には帰らず、いきなり3人での生活に突入です。

お父さん的にはもう少し一人暮らしを楽しみたかったとかなんとか・・・

お母さんも順調。
ベイベも順調。

お父さんは栄養不足でちょっとピンチたらーっ(汗)

はじめての車はちょっとビビり気味でした(笑)
でも、家に着いたらのんびり寝てた眠い(睡眠)

20070906.jpg


バナー

posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月05日

部屋カタヅケル

部屋カタヅケル。
カタカタヅケル。カタヅケル。

部屋片付けの最後の追い込みだ。

どんだけぇ〜ってぐらい模様替えをして。
どんだけぇ〜ってぐらい掃除をして。

ってしてたらココ2〜3日まともにご飯食べてないことに気が付きました。

夜しか食べてないたらーっ(汗)

サプリで栄養補給だけしときました。

バナー

タグ:育児準備
posted by たかさご at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オススメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

